FC2ブログ

リハビリ応援団!(11月8日放送)

今朝は時間に余裕があったので、朝一で鎌倉にあるいつもの波乗り親方の所へ。

くげぬま
(写真は一ヶ月前のくげぬまです。ここにも自転車でたまに行きます。)

板を準備して親方の家を出ようとすると、、、お隣さんであるH夫妻のAちゃんとばったり。 

僕は、知り合いと変な所でばったり会ったり、

「知り合い同士が知り合い」という不思議な縁にかけては天才(?)なのですが、

このH夫妻、たまたまこの春に、

石巻のボランティアで知り合った、元は他人同士。 世間は狭い!

僕が頻繁に出入りする親方の家の隣に住んでいると知った時は驚きました。

周りの人もびっくりしてました!

この「世間は狭い!の天才」については、またいずれ書きます。神がかり的です(笑)


さて本題! 

石巻には夏以来行けていないのですが、ボランティアつながりでのお知らせをします。


僕のクライアントで、友人でもある”カナ”のお知らせです(ブログ記事掲載許可済)。

カナ自身は理学療法士(病院勤務でリハビリなどを行なう)でありながら、

理学療法のみに限らず、オステオパシーやアレクサンダーテクニークや、、、

患者さんの為にあれやこれや熱心に学んでいる尊敬すべき友人です。

ついでに書くと彼女はハウス系のDJで、色々なところに呼ばれて出演しています。


彼女は夏以降、石巻や周辺の避難所や仮設住宅等で熱心に力を発揮しています。

↓写真は彼女の初回訪問時、僕と一緒に石巻に行った時のものです。

1327.jpg
四万十塾HP(7月1~15日分)より
僕の後ろがカナ。写真が小さくすみません。

この時、「理学療法士が来ている」という話を受けた看護系ボランティア団体から声がかかり、

彼女はその後大活躍。

彼女自身の所属するリハビリ系の団体との連携から、

NHKの取材を受ける事となったそうです。

その番組名がタイトルの「リハビリ応援団」です。 

カナ自身が映っているかは微妙だそうですが、、、


放送は11月8日(火)、教育テレビで夜の8時からだそうです。 興味のある方は是非。

再放送は15日(火)だそうです。

↓詳しくはHP

NHK ONLINE 福祉ネットワーク



つながりって無限ですね。人生って大変ですけど、楽しいですね。




オステオパシー施術院トリート

スポンサーサイト

プロフィール

トリートTakezo

Author:トリートTakezo
目黒駅の近くで施術院を開院しています。

HP↓
オステオパシー施術院トリート
画面左下のカテゴリについて↓
オステオパシーについては力を入れて、
それ以外はのほほんと書いています。

男性
秋田県角館生まれ
東京育ち
海、山、人が好き 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード