FC2ブログ

トルドーさんの本当に凄いところ

カナダのジャスティン・トルドー首相

伊勢志摩サミットで他国の代表に先駆けて来日したことから
注目を得ています。

トルドーさん

今朝見たテレビで、
「イケメン」すぎるとか、
「ボクシングをやっていてスポーツマン」とか、
「嫁さんはモデルでテレビタレントの美人」とか、
「タトゥーを入れていて今風」とか、、、

いや違うんです!。彼、違うんです。タレントじゃないんですよ。
受け取り手さえあれば、
彼は人類のスーパースターたりうると、僕は思っています。

世間が注目する、もしくは政府や企業に注目させられている部分が
あまりにも下世話、俗的。がまんならないので、ちょっと書きます。


もうちょっと詳しく彼を調べると出てくる情報の例を出すと以下の通り。

◇父ピエール・トルドー氏は「カナダで最も偉大な首相」

◇教師、スノーボードやバンジー、イカダ下りのイントラ、バーテンをしていた。

◇ボクサーとしてチャリティーの試合などもする
(合法的にぶん殴れる唯一の現役首相(笑))

◇ 新内閣の閣僚人事で話題
・男性15人、女性15人の男女同数
・原住民の女性閣僚を登用
・インド移民1世の男性閣僚を登用
・難民女性閣僚を登用
・身障者の男性閣僚を登用
革新的な登用だったが、本人はあっけらかんと
「カナダ人の多様性を反映したらこうなった」
「だってもう2015年ですよ」 と、言い放つ。

「ダイバーシティ」と「インクルージョン」
つまり、「多様性」とその受け入れ。

と、ここまで。
テレビのニュースやワイドショーでやるのはせいぜいここまで。

しかし、本当に彼が凄いのはここから。
ただし、情報ソースがあまりにも少ない。

まずはシリア爆撃を即時停止。テロを長引かせない唯一の手段。
当たり前のことだけど、当たり前のことを出来る国の長が少ない。

彼がしたこと、ここからは命をかけた偉業です。

カナダ首相として初めて、過去に政府が行ってきた
(白人入植者による)先住民族への弾圧の歴史を認め、公式に謝罪。
今後共に歩む意思があることを明示。
さらに、ローマ法王フランシスにもカトリック教会による
弾圧の認知と謝罪を仰ぐ方針。彼は演説後涙を流した。
・・・ この凄さ、、、わかりますか~ 

一部の白人や第二次大戦の戦勝国側だけで作られてきた理論を覆し、
平和や非差別の成熟された世界へ向けた、勇気のある人道的発言です。
これがもしアメリカだったとしたら、、
メジャーな白人団体によってひどい場合は殺され、
少なくとも政治家としては歴史が示すようにすぐに潰されます。
(スキャンダルの捏造などの支持率操作や暴力によって)。
例えばブッシュなどに代表される石油利権企業や
コングロマリット(軍産複合体)の支持と資金を得ている政府が、
批判を受けながらも中東の火種を大事に守って
戦争を続けなくてはならなかったのはみなさんよくご存じの通り。
(知らない人はネットや本で信じられる情報を集めてほしいです。
「 例)書籍 オリバーストーンの語るもうひとつのアメリカ史  」など
日本のテレビ新聞は残念ながら彼らの孫請け企業なので
この部分については言及できない。

世界の政治を見てから、その重たい頭で考えると、
トルドー首相をサポートしている組織の正体がわからない、、、
というくらい、今回の発言は歴史的なこと。
少なくとも、
彼を押して当選させた国民がカナダには多いということが信じ難い。
歴史的快挙。が、日本では報道されない。 スゴイことなんですこれも。

カナダはアメリカと陸続きで、かつ海に囲まれているので、
他国に比べて地政学的にのんびりやってられるのだとは思いますが、
白人側の、戦勝国側の首相が一人でもこういう人だという事は、
僕にとっては光る希望に映るのです。

追記:
意外とみんな知らない。 世界情勢に詳しい人も知らない。
情報統制とは恐ろしい。
例えば友人の女性論客(討論番組とか出る、作家、学者、アイドル)
に話したところ知らなかった。
でも彼女は今や
「トルドーさんと対談ぜったいする♡!」って言ってます。楽しみ。


オステオパシー施術院トリート


スポンサーサイト

快晴

朝3時出発で、、、(笑)

日の出が4時半過ぎ。
朝一の千葉で海水浴してから江戸に帰っても、色々出来る季節になりましたー。(今日は10時帰り)

鉄塔前あたり


今日は初夏丸出しで、空気が澄んでますね。アクアラインから富士山&筑波山が見えました!。
↓の写真は千葉から見る富士山です~。
カメラがマズいのですが(そろそろ替えます)、肉眼では富士山がくっきり!

君津IC手前

suzunari.jpg
おまけ。トマトも植えどきですよ。
(カプレーゼは去年のです↓)

kapul.jpg
あー楽しみ! 夏頃にはたくさん収穫出来そうです♡


オステオパシー施術院トリート


自転車で故郷、行ってみました。

今日は、持続系(脂肪燃焼系)最強だと思っている自転車で、
故郷、八王子市は高尾に行ってみました!


道は簡単、目黒通りをまっすぐ西に行くと多摩川に出るので、
そこをひたすらさかのぼるのみです。

聖蹟あたり?
多摩川は本当に開けていて、緑色をしていて、
この景色を見るだけで価値あります~
写真を撮る人、寝転ぶ人、楽器をやる人、、、オアシスです。

今回は僕の中ではそこそこの挑戦。片道50キロくらいになるので、
こんな距離を漕ぐのは17歳の頃に泊まりで霞ヶ浦に行った以来
(たぶん片道150キロくらい)

自転車は禅と同じ。
色々と夢想しながらも、体は過去の後悔や未来の不安に飲まれず「今ここ」にある事を感じながら時間を過ごすので、心にとっても大変素晴らしいのです。
(歩きやジョギングなど、他の運動も一緒です)


綾南大橋
こちらでゴール。育った家から徒歩5分にある陵南大橋。
この”陵”とは、天皇陵のこと。
歴代天皇が祀られてる多摩御陵の参道にかかる橋です。
原宿表参道にも同様の建築による灯篭があるの、わかりますか~?
同じやつです。
そういえば子供の頃原宿町内会だったなあ、、関係あるのか?

これ以上山寄りに行くと川が渓流になり道はなくなるので、
ランニングコースのスタート&ゴールとしても大事な場所なんです。
当然のように、僕もここをよく走ってました。
高尾山のふもと。自然も豊かで本当に素晴らしい場所です!

ここまで約3時間。本当のゴールまでは、あと半分残ってます。

折り返しに何か食べようと思って、どこに行きたいかと思い出していたら、
なぜか強烈に「100円ラーメン」に行きたくなりました!

100円ラーメンとはその名の通り、
ラーメンとタンメンを100円で提供するという名物店で、
近隣の子供達も小さいほうのワンコインを握りしめて向かった店なのです。

スープの使いまわしで3回くらい保健所入ってるし(笑)、
なのでスープにラー油を入れると、、、
リサイクル出来ないので店員のババアが飛んできて怒る、
しかも運ぶときは必ず親指が入ってる、
「いや、指でババアのダシが出てるんだ」とかいう話があったり、、、
色々なつかしい。

20年ぶりくらいだから、さすがに100円てことはないけど、どうかな~♡

100ラー
史跡到着。残念。時の流れは残酷。
この建物の1&2階とも100ラーだったのに。
しょうがないから中学の同級生の家が経営する八王子駅前の「竹の家」のラーメンを食べて帰路へ。

途中、多摩川の中州で道を間違えて4キロくらい無駄に走った。
行ったら行き止まりで、その道をまた戻るというミス!
その中州には高校があり、
元気な高校生達を眺めながら漕いだけど、
帰ってから調べると、
そこが忌野清志郎の母校だった日野高校であることが判明!
晩年すごく自転車にハマり、漕ぎまくっていた天才、
清志郎が歌に歌ったあの場所かぁ~。やった♡

さて、かえってからは「キョリ測」というHPに行程を入力。
往復105キロ、消費カロリーなんと、4116キロカロリー!
こんなん、すぐヤセてまうわ~!

このプログラムはママチャリ設定だとして、
はや速いクロスバイクでの僕の負担は半分だとしても、、、
2000キロカロリー♡ 。
牛丼3杯分。 自転車ってすごい。


オステオパシー施術院トリート





プロフィール

トリートTakezo

Author:トリートTakezo
目黒駅の近くで施術院を開院しています。

HP↓
オステオパシー施術院トリート
画面左下のカテゴリについて↓
オステオパシーについては力を入れて、
それ以外はのほほんと書いています。

男性
秋田県角館生まれ
東京育ち
海、山、人が好き 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード