FC2ブログ

夏のいいこと

夏、まだまだ暑いですね~。

僕はこの夏の前半、「夏、なんか嫌だな~」と思っていました。
 

しかしながら、いつから 「 夏=熱すぎる=きらい 」 となってしまったのでしょうか?

やんぐの頃はもっとワクワクしましたよね。

という事で、夏を愛するにはどうすればよいか?

僕なりに考えました。


行き着いた答えは、これは夏に限った事ではないのですが、

「追われる」より「追いかけろ」ですよ。

「夏に追われる」ことは、例えば、

・外が暑いので、冷房の部屋に閉じこもる
・みんなが楽しそうにしているのに、私って、、、とか考えちゃう
・夏は何かを始めるチャンスなのに、僕って、、、とか考えちゃう
・汗かくのがベタベタしてやだから、運動はさけちゃう
などなど。

では「夏を追いかける」とは? ( って、なんか昔によく聞いたフレーズ)

・暑いのを楽しむ。暑い=苦しい、ではなく、暑い=キモチイイ(あたたかい)と感じてみる(笑)。
・Tシャツなどで夜お外に居れるのはこの季節だけ。でかけちゃう。
・「早く終わらないかなぁ」ではなく、「終わってほしくないなぁ」と思ってみる。
・汗をかくという事は、皮膚下にたまった老廃物やいわゆる毒素を出すには最高の季節だから、
 冬はサウナか風呂でしかできないデトックスが簡単に出来ると喜んでみる。
 (食物で摂取した毒は消化管から肝臓に行き解毒されたり、腎臓から尿として出るが、
  化粧品など皮膚から入った「経皮毒」は、汗をかくことによる排出が効果的とか!)


能動的に楽しみたいものです!。ええ理想は。


そこでワタクシ、2012年夏、38さい。

勇気を出して、自転車にまたがってお外に出てみました!

が、虫が多すぎて、多少怖いです。大好きな多摩川沿いなど、

目や口が大変な事に、、、

もっぱら駒沢公園のサイクリングコースをぐるぐる回る事にしました。


気を取り直してワタクシ、いつもの鎌倉へ波乗りにいってみました!

かまくらK
(と、いっても一年中行っているのですが。)

夏はたしかに人が多すぎて、波乗りする人にとっは微妙な部分もあるのですが、

やっぱりいいですね。何か好きな事があるって素晴らしいです。


たまたま僕は波乗りが好きなのですが、

職業自体が、施術院でパワーを振りまかなくてはいけないので、

自然の力をがっつり吸収する事は必要なのだと心底感じています。

夏の後半は上高地に、来月(9月6日~10日)は北海道に波乗りに行く予定です  。

え?どーせタケゾー、ウニとか取っちゃうんじゃないかって? そんなはず、、モゴモゴ、、。


夏。それぞれに、それぞれの方法で、楽しんで行きたいですね。「追いかけ」たいですね。


最後に、夏のまぎれもなく良い事が一つだけ思いつきました。

せんたく
ワタクシの大事な日課。 せんたくものが、、、速攻乾きます  !!


オステオパシー施術院トリート

スポンサーサイト

プロフィール

トリートTakezo

Author:トリートTakezo
目黒駅の近くで施術院を開院しています。

HP↓
オステオパシー施術院トリート
画面左下のカテゴリについて↓
オステオパシーについては力を入れて、
それ以外はのほほんと書いています。

男性
秋田県角館生まれ
東京育ち
海、山、人が好き 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード