FC2ブログ

お休み頂きます

2012年が終ろうとしています。

しばらくブログを更新する余裕が無いくらい、おかげさまでかなり多忙でした  。


でも沢山、書きたい思いがつのっていました。


何から書こうか、考えても浮かびませんが、

それはこの年末にする、ちょっとした旅のあとでもいいと思い、ようやく更新です。


明日(25日)から新年4日までお休みをいただきます。


今年は僕の舞台、オステオパシー施術院トリートも4年目を迎え、

秋以降は、本当に有り難い事に、クライアントに評価を頂いて、

今まで未経験の多忙を経験しました。

看板を出さない、付け焼刃を決してつけない、営業をかけない、

口コミだけで成り立っているこんな小さな、

「隠れすぎる隠れ家」な施術院に来てくれるクライアント達は、

本当に僕が診たかった、出会いたかったひと達です。

メディアに出る人や財界人の人、とか、職業や立場ではありません。

僕はどんな方が来ても決して人を立場では分けないし、宣伝に使ったりましせん。

「本当にトリートを良いと思ってくれる人の為にあたりまえに汗を流したい。」

僕にとってのプライドです。 

一言で言えませんが、僕が妥協せず求めていたお店の成り立ちを、

想像を超えるかたちで実現する事が出来ました。 夢の実現です。

感謝しています。 これは僕が持つ言葉では軽くて表現できない気持ちです。


さて。

今年の年末は、その感謝の根底にあるもののひとつ。

トリートを始めようと思うまでの迷いが多かった自分と対峙したいと思っています。


当時、30という年齢を迎えた頃、

若いころから挫折、無力感と戦っていたものに何度目かの完敗を受けて、

そのあとの何度目かの沈黙を経て、ようやくオステオパシーと出会う事ができた。


ずっと求めていたものを手に入れることが出来たことを、

最近実感させて頂いています。

・人の為に出来ること。求められること。

・正当な努力に対して評価してもらえる生業をみつけること。

・尊厳を持って人間同士対峙出来る空間を持つこと。


有り余る幸せを実感しています。


もうそろそろ、

過去の挫折をしていた自分、立ち上がりたいともがいていた自分自身を、

許してやりたいと思っています。


全ては書けないけど、今年の年末は、

そんな下を向いた過去の自分のケツを笑顔で蹴り上げてあげるべく(笑)、

僕にとっての大事な場所を出来るだけ周りたいと思っています。

大阪とか、伊勢とか、屋久島(今回は無理か)とか、高尾とか、千歳烏山とか、、。


場所は未定。 

大事なのは、過去の自分に「頑張って良かったでしょ? ね。」と言ってやること。

次の自分に出会うこと。進むこと。



足は高速バスか、プリウスか、電車か、は、 未定。


行程のうち、行った町の次にどこの町に行くか、 未定。


誰に会うかも、 未定。


テーマソング(笑) だけ決まっています↓。

宮良牧子/砂の岬 Ponta De Areia 〜 からたち野道




なんだかあいかわらず、独り言を人に聞かせるような妙な記事ですね。

ちょっとキモチワルイかも!?

しかしながら、年末ミソギを終えた僕、そしてオステオパシー施術院トリートを

来年もよろしくお願いします!

新年のご予約は、メールでも電話でも確認できますから、いつでも大歓迎です!



今年も本当にお世話になりました!!!

皆様にとっても来年が良い年になりますように!!!!!



オステオパシー施術院トリート









 
スポンサーサイト

プロフィール

トリートTakezo

Author:トリートTakezo
目黒駅の近くで施術院を開院しています。

HP↓
オステオパシー施術院トリート
画面左下のカテゴリについて↓
オステオパシーについては力を入れて、
それ以外はのほほんと書いています。

男性
秋田県角館生まれ
東京育ち
海、山、人が好き 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード