FC2ブログ

京都に出張

京都で、接骨院や鍼灸院の院長先生方を集めた講習会を開催しました。

会場は森田接骨院。  我らがオヤカタ、

森田先生(アメリカのオステオパシー医師)の実家です。

二人で行ってきました。

森田接骨院

参加者の皆様ともわきあいあい。関西ノリと申しましょうか、

楽しく、まじめに、有意義な一日となりました。


祇園

講習が終ってから森田先生と祇園へ、、、「お座敷かうんたー」と言うんでしょうか、、

下手な写真からは伝わりませんが、結構なお店でした。

ちょっと日常を離れた感じで、講習終わりの緊張からの解放感もあり、

うん、たまには贅沢もいいものですね。


さて、さらに一日休みを頂き、京都ついでに思い出の場所、大阪へ、、、

思い出と言ってもほろ苦い、というか、激辛な思い出ですが、、、

ある意味トラウマ的な思い出のある場所ですが、解消する為にも!?

行ってきました 


十年ちょっと前、僕はここでカヌー関連の営業マンとして、

輸入&製造した商品を全国にカヌー屋さんに売りさばく仕事をしていました。

東京で働く為に本社大阪の研修に1週間行くという話でスタートしたのですが、

今思い出しても、1年半だけですが、良く耐えたなと思います。

売上を前年比1.4倍にするなど、けっこう頑張ったのですが、

かなり特殊な会社でしたので、売れば売るほど、社内からがっちり絞られました。

内容はとても書けるものではないですが、かなりの洗礼を受けました。


今となっては良い経験です。こう言えるまで10年かかりましたが。。

トリートにお越し頂いているクライアント様のおかげで、

今の自分に自信を持てているからこそ、そう思えてるのです。


西成
西成  左に見えるパチンコ屋は、実はただのスーパーです。


思い出の場所の写真を何枚か撮ったのですが、あまり当ブログにふさわしくない(笑)

住んでいた場所も、大阪市内鉄筋マンション、バストイレ別で3万という、

安さに理由のある場所でしたから、 色々な不条理や歴史も学びました。

いやあ、写真だけでなく文章まで書けないとは。


おこのみ
よく行った「おこのみ」の店 値上がりしたけど変わらぬ味でほっとしました。


いい思い出もあります。やはり人との出会いですね。

「タケシ」という僕と漢字まで一緒の友人とはすごく仲良くなり、

京都の亀岡~渡月橋までのルートや日本海でのカヌーによく行ったりしました。

彼は元々ダンスが上手くて楽しんでいたのですが、

仲間達が東京で「パニクルー」というチームでデビューすることになり、
         (けっこう売れた)

しかし彼は「東京へ行くのは嫌」という理由で大阪に残ったという面白いヤツです。

地元愛がある人を僕は信頼するし、いい刺激をもらいました。

今回は北海道でスノーボード中で会えなかったですが(笑)



たまにホーム(目黒)を離れてみるのも良いものです。

客観視してようやく自分の立ち位置を再確認できるというか、

より一層、頑張ろうと思いましたよ!



オステオパシー施術院トリート



スポンサーサイト

プロフィール

トリートTakezo

Author:トリートTakezo
目黒駅の近くで施術院を開院しています。

HP↓
オステオパシー施術院トリート
画面左下のカテゴリについて↓
オステオパシーについては力を入れて、
それ以外はのほほんと書いています。

男性
秋田県角館生まれ
東京育ち
海、山、人が好き 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード