FC2ブログ

自転車で故郷、行ってみました。

今日は、持続系(脂肪燃焼系)最強だと思っている自転車で、
故郷、八王子市は高尾に行ってみました!


道は簡単、目黒通りをまっすぐ西に行くと多摩川に出るので、
そこをひたすらさかのぼるのみです。

聖蹟あたり?
多摩川は本当に開けていて、緑色をしていて、
この景色を見るだけで価値あります~
写真を撮る人、寝転ぶ人、楽器をやる人、、、オアシスです。

今回は僕の中ではそこそこの挑戦。片道50キロくらいになるので、
こんな距離を漕ぐのは17歳の頃に泊まりで霞ヶ浦に行った以来
(たぶん片道150キロくらい)

自転車は禅と同じ。
色々と夢想しながらも、体は過去の後悔や未来の不安に飲まれず「今ここ」にある事を感じながら時間を過ごすので、心にとっても大変素晴らしいのです。
(歩きやジョギングなど、他の運動も一緒です)


綾南大橋
こちらでゴール。育った家から徒歩5分にある陵南大橋。
この”陵”とは、天皇陵のこと。
歴代天皇が祀られてる多摩御陵の参道にかかる橋です。
原宿表参道にも同様の建築による灯篭があるの、わかりますか~?
同じやつです。
そういえば子供の頃原宿町内会だったなあ、、関係あるのか?

これ以上山寄りに行くと川が渓流になり道はなくなるので、
ランニングコースのスタート&ゴールとしても大事な場所なんです。
当然のように、僕もここをよく走ってました。
高尾山のふもと。自然も豊かで本当に素晴らしい場所です!

ここまで約3時間。本当のゴールまでは、あと半分残ってます。

折り返しに何か食べようと思って、どこに行きたいかと思い出していたら、
なぜか強烈に「100円ラーメン」に行きたくなりました!

100円ラーメンとはその名の通り、
ラーメンとタンメンを100円で提供するという名物店で、
近隣の子供達も小さいほうのワンコインを握りしめて向かった店なのです。

スープの使いまわしで3回くらい保健所入ってるし(笑)、
なのでスープにラー油を入れると、、、
リサイクル出来ないので店員のババアが飛んできて怒る、
しかも運ぶときは必ず親指が入ってる、
「いや、指でババアのダシが出てるんだ」とかいう話があったり、、、
色々なつかしい。

20年ぶりくらいだから、さすがに100円てことはないけど、どうかな~♡

100ラー
史跡到着。残念。時の流れは残酷。
この建物の1&2階とも100ラーだったのに。
しょうがないから中学の同級生の家が経営する八王子駅前の「竹の家」のラーメンを食べて帰路へ。

途中、多摩川の中州で道を間違えて4キロくらい無駄に走った。
行ったら行き止まりで、その道をまた戻るというミス!
その中州には高校があり、
元気な高校生達を眺めながら漕いだけど、
帰ってから調べると、
そこが忌野清志郎の母校だった日野高校であることが判明!
晩年すごく自転車にハマり、漕ぎまくっていた天才、
清志郎が歌に歌ったあの場所かぁ~。やった♡

さて、かえってからは「キョリ測」というHPに行程を入力。
往復105キロ、消費カロリーなんと、4116キロカロリー!
こんなん、すぐヤセてまうわ~!

このプログラムはママチャリ設定だとして、
はや速いクロスバイクでの僕の負担は半分だとしても、、、
2000キロカロリー♡ 。
牛丼3杯分。 自転車ってすごい。


オステオパシー施術院トリート





スポンサーサイト

プロフィール

トリートTakezo

Author:トリートTakezo
目黒駅の近くで施術院を開院しています。

HP↓
オステオパシー施術院トリート
画面左下のカテゴリについて↓
オステオパシーについては力を入れて、
それ以外はのほほんと書いています。

男性
秋田県角館生まれ
東京育ち
海、山、人が好き 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード