FC2ブログ

サプリ系のかいもの提案

健康系のサプリメントを買うなら、安くて良いものを買いたいと思います。

もちろん、体に良いちゃんとした食事を作って食べることが出来ていたら

不要かもしれませんが、なかなか難しいですよね。


僕自身は体を動かすことが好きだし、仕事も体力を使うほうなので、

アミノ酸を飲もうと思ったことから色々調べました。

アミノバイタルやバームを運動前や後に飲むと、
(主要成分はアミノ酸のBCAAという成分)

確かに元気になるし、翌日の回復も早い。

しかし高い!毎回百~三百円くらいかかるのはしんどい。

そこで登場です!↓

BCAA.jpg
アメリカ直輸入、箱買い。(アマゾンで買えます)
アミノバイタルだとアミノ酸がグラム37円。 
この箱で買うとグラム4・5円弱。
8倍くらいの差で安いので、気にせずどんどん飲めます。
アミノバイタルやバームにはその他成分が入っているようですが、
あくまでもBCAAとグルタミンが主力です。


さて、どんどん行きます。
次はなんと、食物繊維。難消化性デキストリンです。
デキストリンというネーミングでビビる必要はありません、デンプンという意味です(笑)

トクホのコーラってありますよね?
あとはお茶とかビールなどに入っていますが、
これは単にこのデキストリンを5gとか混ぜて、
その力によってトクホを名乗ることが許されてるんですね。
トクホの根拠であるデキストリンの原料はでんぷんで、
安全性や副作用が無い上に、糖や脂肪の吸収を抑制し、
善玉腸内フローラを助け、腸内の疾患を予防し、
ミネラル類の吸収を助ける作用がある(らしい)。

ただし、例えばコーラの甘味料やカフェインなど、
人によっては害になるものもあります。

コーラが好きでしょうがない人には良いと思いますが、、、
「トクホ部分」であるデキストリンだけゲットすることはできませんか?

デキ ストリン
はいこちら。小麦原料の難消化性デキストリン(小麦はGMO未承認)。
コーラに入っている量を飲むには一度分で送料込み8円くらいで買えます。

写真が怖いですか?すみませんセンス無いですね(笑)。
でも水着で若者がさわやかにCMしていてイメージの良い、
あの飲み物よりやさしいやつなんですよホントは。


「原価の安いものを飾りつけてドリンクとして高く売る」、
という意味では精力剤のタウリンですね。
リポビタンなんちゃらの主成分、タウリン1000mg! 
ファイト~!!、つまり1グラムですが、
これも錠剤で売っています(笑)。グラム10円くらい。
アマゾンなどで数量制限で買えます。
スウェンソンというところでは500錠くらい大量に買えます。
(英語サイトですが)。

あとは酒飲みに「しじみパワー」とか言って売ってるアレ。
主成分はオルニチンです。
海外もの(アメリカもの)なら安価で買えます!
これは購入しましたが、確かに呑んだあといいみたい。
まぁ、今は酒自体飲むのを極力控えてまして、
はなから飲まないほうがよっぽど体調いいですが。。。(体質によります)

他にはビヒダス菌やアシドフェルス菌ですね。。。
毎日甘くて肌色のあのドリンクだったり、
ヨーグルトを飲まなくてもかなり安価でしのげます。
僕自身買ってないのでなんとも言えませんが、
来年の花粉の時期には試してみようかな。

まだまだあります。
最近ネットや電車広告などで宣伝している、
「すみやかに深睡眠をもたらす」グリナ。
「睡眠アミノ酸」としてグリシンを売り出しているのですが、
根拠がいまいちなうえに、やはり高い。
240円くらいの含容量グリシン3000mgを国内産の袋で買うと、
4円で済みます。。。

グリシンはアミノ酸でもかなり簡単な構造の種らしく、
わざわざ売り出すようなものではないという説も。。。
ここで大事なのは、消費者はなぜこれをヒット商品にするのか、、、。
イメージ戦略とプラセボ効果(思い込み)ですね。よくある話です。

などなど、、結局思い起こすと、イメージで物を選ばずに、
「調べたほうがいいですよ」と思います。
良い消費が良い企業を育てるはずですから、、、
余ったお金で環境や人にやさしい企業のものを買いましょう。

あと、少しややこしい成分は、アメリカ産が安いってことでした(笑)
彼らは盲腸で入院しただけで何百万も取られるすごい国に住んでいるので、
「死んでも病気にはなれない」と思っている人が多いのですね。
実際スーパーとかに行くとサプリコーナーが一列ビッシリありますし。
それだけ生産ロットの大きい国の商品は品質も良くて安いのは当然ですね。

もちろん、健康づくり(シェイプアップ含む)には運動、気持ちなど
トータルに大事ですが、手伝えるサプリは有効なものがありそうですよ~。


オステオパシー施術院トリート

スポンサーサイト

プロフィール

トリートTakezo

Author:トリートTakezo
目黒駅の近くで施術院を開院しています。

HP↓
オステオパシー施術院トリート
画面左下のカテゴリについて↓
オステオパシーについては力を入れて、
それ以外はのほほんと書いています。

男性
秋田県角館生まれ
東京育ち
海、山、人が好き 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード